おすすめのCBDグミ

CBDグミは危ない!?危険性や副作用はある?

CBDグミって危なくないの?

CBDには副作用はあるの?

この記事では、このような疑問にお答えします。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
サイト運営者
CBD兄貴 CBDオタク。
3年前からCBDを摂取し、その効果を実感。
CBDについて正しい情報を発信しようとこのサイトを始めた。

 
CBDアニキ
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

基本的にCBDグミは身体に悪いものではなく危険ではない

しかし、CBD成分と身体の相性によってはCBD効果が出過ぎてしまったり、逆に効かないことがある

CBDグミで見られる副作用には、①お腹が緩くなる②眠くなる③モチベーションが下がってしまうケースがある

これらは時間がたてば解消し、中毒になることはない

安心してCBDグミを食べるためには、安全なCBDグミを購入する必要がある

市場に出ているCBDグミのなかには違法成分THCが含まれていることもあるため見極めて購入するべき

海外の有名ではないメーカーのグミや個人輸入が必要なものなどは絶対に買わないこと

安心で安全に食べられるのは国内製造・販売しているプラスウィード(+WEED)

プラスウィードは違法成分THCを含まずカンビナジオールなどの成分オイルが配合されているため、CBD効果が得やすい

CBDグミ初心者の方やCBD効果を実感したい方にもプラスウィード(+WEED)のCBDグミがおすすめ

CBDアニキ
おすすめのCBDグミは以下のページで解説しているのでぜひ読んでみてください!

最強CBDグミおすすめランキング 

前提:基本的にCBDグミは危なくないです笑 危険性はほぼない!

CBDアニキ
結論からいうとCBDは全く危険ではありません。

「CBDグミが食べてみたい」と考えていてもなかなか手が出せない方が多いです。

その理由は「なんとなくCBDグミは危険な気がするから」。

そのように考えたことがあるのではありませんか?

しかし、CBDグミには危険ではありません。

中毒症状が出ることもないので安心してお召し上がりいただけます

これだけは注意して欲しい危ないCBDグミの危険性・副作用

CBDアニキ
CBDグミは全般的に危険ではありませんが、副作用が出る方もいます。

また、逆に薬と身体の相性によっては、CBDグミの効果が全く感じられなかったり、逆に効果が出過ぎてしまう点には気をつけておきましょう。

そのため、初めてCBDグミを食べる時には1粒たべて「どれくらいの効果が出るか?」を試してから食生活に取り入れていくといいです。

CBDグミの軽い副作用・危険性①お腹が緩くなる

CBDアニキ
CBDグミを食べた方に見られた実際の副作用に「お腹が緩くなる」ケースがあります。

筆者も実際に食べてお腹を下したことがあります。

初めてCBDグミを食べた日のことです。

CBDグミを手に入れた嬉しさのあまり規定個数が4つだったところに20個ほど一気に食べてしまったんです。

CBDアニキ
あまりにもおいしかったのと「早く効果を実感したい!」との思いでした。

食べてから30分後ぐらいにお腹が少しずつ痛み出して、そのままトイレへかけこみました。その日に食べたもので食あたりなどは考えづらく、おそらくCBDグミの副作用です。

一度お腹をくだしてからは、その後は痛みもなく大丈夫でした。

でもこの体験の後からは、CBDグミはメーカーが規定する個数以内しか食べていません

CBDグミの軽い副作用・危険性②眠くなりすぎる

CBDアニキ
CBDグミの軽い副作用に「眠くなりすぎる」ケースもあります。

CBDグミはもともと自律神経を整える効果があるため、心地よい眠気を誘ってくれます

しかし、この効果が効きすぎてしまうと「ひどい眠気」となり、一度寝てしまったらなかなか起きられない、眠気のある状態が続くことがあるのです。

筆者もCBDグミを食べ過ぎた日の翌日には、なかなか起きられずに困りました。

幸い休日だったので難を逃れましたが、もしも出勤日だったらと考えると怖いです。

そのため、どんなに「ぐっすり眠りたい」と感じる時でも「グミをもっと食べたい」時でもCBDグミは食べ過ぎないようにしています。

CBDグミの軽い副作用・危険性③動くモチベーションがなくなる

CBDアニキ
CBDグミの軽い副作用に「動くモチベーション・気力がなくなる」ケースがあります。

さきほどもお伝えしたようにCBDグミには”自律神経を整える効果”があるため、心が落ち着きまったりとした気分にさせてくれます。

眠気が引き起こされることもあれば、眠気とはいかないものの「いつまでもまどろんでいたい」とゆったりとした気分になることも

筆者は、相性の良すぎるCBDグミを食べたときには、集中力がアップするどころか逆に脳内からまったりしてしまい、「今日はもう何もしたくない!」なんて感じるんですよね。

つまり、仕事に集中するためにCBDグミを食べようとしている方は、「仕事にやる気が起こるCBDグミ」を販売しているメーカーのグミと出会う(その相性がある)必要があるといえるでしょう。

注意!こんなCBDグミは危ない!

CBDアニキ
なかには危険なCBDグミもあるので見分ける方法をお伝えします

現在販売されているCBDグミのなかには、もちろん安心して食べられるものもあります。

しかし、以下にあてはまるCBDグミは違法成分THC(大麻草の中毒になる危険な部分)が配合されている可能性があります。

 

ポイント

  • 海外の有名ではないブランドおよびメーカーのCBDグミ
  • 個人輸入しなければいけないような日本で販売されていないもの
  • 口コミはとてもいいのに安く手に入るCBDグミ

そうすると「どのCBDグミを買えばいいのか」と悩んでしまいませんか?

そんな方にはプラスウィード(+WEED)のCBDグミがおすすめです!

プラスウィードの安全性

  • 日本の会社が運営している
  • 本社も日本にあるので何かあっても対応してもらえる
  • 違法成分THCは一切含まれていない
  • 配合成分は、カンナビジオール・カンナビジバリン・カンナビゲロール・テトラヒドロカンナビバリンの成分を抽出した体に害のないオイル
  • 何かあれば返品することも可能

以上の点から、CBDグミ初挑戦の方や「もっと効果のある安全なCBDグミを探している」方には、プラスウィード(+WEED)のCBDグミがおすすめです!

-おすすめのCBDグミ

Copyright© CBDリキッドおすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.